今年もいよいよ野球シーズンがスタートします。
橘球会会員のみなさんも、高校球児だった〇年前のことを懐かしく思い出されることが少なくないのではないでしょうか?卒業後何年たっても、チームメイトが集まれば、話題は野球の話ばかり。いくつになっても、高校球児の熱い血が流れています。国立高校野球部が聖地甲子園の土を踏んだのは長い歴史の中でただ一度だけ。夢を叶えられなかった選手がほとんどです。ですが、まだまだ夢は終わりません。甲子園出場から40年、そして東京オリンピックが開催される2020年、橘球会は甲子園出場へのチャレンジをスタートします。

「マスターズ甲子園」

元高校球児が集い、都道府県の代表として甲子園を目指す大会です。この大会に、このたび橘球会としてエントリーすることを決めました。そこで、橘球会チームの一員として、夢を追う仲間を募集します。昔の熱い気持ちを世代を超えて結集し、甲子園を目指してみませんか?現在のところ平成14年、17年、19年卒業の方々から参加のお申し出をいただいています。年齢制限はありません。ぜひ、同期のみなさんと声を掛け合ってご応募ください。

◇お問い合わせ・連絡先
manager@kuniko-baseball.org

※「マスターズ甲子園」とは
全国の高校野球OB/OGが、性別、世代、甲子園出場・非出場、元プロ・アマチュア等のキャリアの壁を超えて出身校別に同 窓会チームを結成し、全員共通の憧れであり野球の原点でもあった『甲子園球場』で白球を追いかける夢の舞台を目指そう とするものです。
詳細はこちら:

マスターズ甲子園ホームページ

映画「アゲイン 28年目の甲子園」公式サイト

ライバル立川高校野球部OBチームは、2011年、2016年の2回東京都代表として出場しています。国立高校野球部のプライドにかけて、負けていられません!

(マスターズ甲子園委員 S58卒 川邊さん)