東京都立国立高校野球部OB会のサイトです。

OB会

■会長挨拶

年頭所感

橘球会会長 横山 徹

2020年1月1日

新年明けましておめでとうございます。橘球会会員、賛助会会員及び国立高校野球部関係者の皆様におかれましては健やかに新春をお迎えのこととお慶びを申し上げます。国立高校野球部OB会の第4代会長をさせていただいております横山でございます。本会は国高野球部の伝統精神に則り、会員相互の親睦と交流を深めるとともに、母校野球部の発展に寄与する目的で各種事業を行っております。昨年には、野球部OB会ホームページを立ち上げることができ、会員相互のコミュニケーションの場を提供、より一層の交流を深めることができました。また、東京都高校野球OB連盟にも加盟し、東京大会に参戦をさせていただきました。図らずも、チームワークよろしく第一回マスターズシニアトーナメント大会で優勝という栄誉を頂戴いたしました。野球が上手であるとか下手であるとかいった次元を超越した参加OB各自の懸命なプレーには敬意を表したいと存じます。更にはОG及びご家族皆様のサポートなどがありましたこと改めまして厚くお礼を申しあげます。今後とも本行事を通じてより一層の交流促進かつOB・ОG他関係者相互の結束が強まればと祈念をいたしております。長年継続しております6月第4日曜日のOB紅白戦並びに本年より参戦をいたしますマスターズ甲子園東京大会にて皆様とプレーするお時間をシェアーできること楽しみにいたしております。一方、現役野球部員は現在選手11名・女子マネージャー2名にて中村監督・福谷助監督の指導のもと、日々研鑽を積んでおります。少人数ながらも、愚直に野球に取り組んでいる姿勢は国高野球部の原点でもあり、強豪校にも怯むことなく果敢に立ち向かっております。校長先生他学校関係の皆様方及び父母会の皆様方とも協力をしながらオール国高で、日々努力を重ねている選手・マネージャーの生徒諸君を支援すべく、微力ながらもその一助になれれば幸いでございます。

昨年に引き続き本年も橘球会活動へのご理解、ご協力を賜りたくよろしくお願いを申し上げます。本年の皆様方のご多幸と益々のご活躍を心よりご祈念申しあげご挨拶とさせていただきます。

 

 

 

お問い合わせはメールにてお願いします。

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
PAGETOP
Copyright © 東京都立国立高校野球部OB会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.